BLOGブログ

2017.10.17お知らせ

JR東日本【鉄道と旅カレンダー2018】発売

新幹線「はやぶさ」「こまち」のボックスに入ったJR東日本【鉄道と旅カレンダー2018】を描かせて頂きました。

箱は2種類。E5系はやぶさとE6系こまちがあります。

中のカレンダーはB2サイズ。新幹線の路線と駅名をすべて掲載。
さらに日本全国の名物を300以上掲載してありますので、親子で鉄道にのって旅をする気分で楽しんでもらえれば嬉しいです。

はやぶさとこまちは連結して遊ぶことが出来ます。

こちらのカレンダーは鉄道グッズショップ、鉄道博物館、全国の書店、ネット書店で発売中。(800円+税)
箱の長さは70㎝以上ありますので、持ち帰りが難しい方はネットで購入頂ければと思います♪

【楽天ショップはこちら】

【Amazon】
 

2017.10.17お知らせ

【学生会館】イラストルポ

【学生会館】公式webサイトにて、「学生会館、こんなとこ」イラストルポを描かせて頂きました。

学生会館の食事、生活、実際に住んでいる学生さんへのインタビューなどをイラストと文でレポート。

webサイトからpdfをダウンロードできます。
【学生会館GUIDE】

2017.10.17お知らせ

【龍宮城ホテル/スパ三日月】イラストMAP

千葉県木更津市にあるリゾートホテル【龍宮城ホテル/スパ三日月】のイラストMAPを描かせて頂きました。

新聞折り込みのチラシ広告やwebサイトに掲載しています。

【龍宮城ホテル/スパ三日月】公式webサイト

2017.10.17お知らせ

【東武鉄道 電車の旅】イラストMAP

東武鉄道さんのWEBサイト【東武鉄道 電車の旅】にてイラストMAPを描かせて頂きました。

【東武鉄道 電車の旅】WEBサイト

2017.10.17お知らせ

神奈川県【共済ニュース10月号】綾瀬市

神奈川県【共済ニュース10月号】のイラストルポ「歩・楽・見てジモタビ再発見」は綾瀬市。

光陵公園、バラ園、ドリームプレイウッズ、神崎遺跡資料館を掲載しています。

2017.10.17お知らせ

【武蔵美通信】10月号

武蔵野美術大学 通信教育課程の月刊誌「武蔵美通信」10月号発行。
毎月、イラストルポ「ムサビ突撃レポート」を描かせて頂いています。

今月は「武蔵美キャンパスのなごみスポット」です。

2017.10.17お知らせ

【京都ecoトリップ】京都イラストMAP

京都にあるレンタサイクル店「京都ecoトリップ」の広告にて京都イラストマップを描かせて頂きました。

表面はイラストマップ。京都の名所・世界遺産を盛り込んであります。縮尺もほぼ正確ですので、こちらを参考にサイクリングを楽しんでもらえればと思います。

裏面は主要観光地への所要時間なども掲載。

京都駅構内の観光案内所、大阪・京都・名古屋などのホテルにて配布しています。
100円OFFチケットも付いているお得なチラシですので、京都観光の際は利用して頂ければ幸いです。

京都ecoトリップHP

2017.10.17お知らせ

【公務員試験直前対策ブック】イラスト

平成29年度【公務員試験直前対策ブック】(実務教育出版)にて
巻頭特集のイラストを描かせて頂きました。

2017.10.14お知らせ

メトロガイド10月号

東京メトロの駅構内に設置の「メトロガイド」にてイラストルポを2本描かせて頂いています。
10月号が発行されました。

「東京探訪」は新木場を探訪。

江東区立若洲公園、木材・合板博物館、都立第五福竜丸展示館、BumB東京スポーツ文化館

「災害対策調査 防ファイル」のテーマは防災士。

日本防災士会の松井さんに取材をさせて頂きました。

2017.10.5お知らせ

神奈川県【共済ニュース】9月号 イラストルポ

神奈川県市町村【共済ニュース】の巻頭にて「歩・楽・ジモタビ 再発見」というイラストルポ記事を描かせて頂いてます。

9月号は大和市を散策し、見どころを紹介しています。

大和市は大きな自然公園がたくさんあり、とっても和む1日旅になると思います。

2017.10.5お知らせ

【七社神社】こま犬キャラクター

東京北区の【七社神社】さんの授与品用キャラクターイラストを描かせて頂きました。

七社神社さんは雌雄ともに子育てをしているこま犬が特徴で、縁結びのほか、子育てのご利益も。
その「イクメン」ぶりにヒントを得て、キャラクターに親子こま犬を描かせて頂きました。

【円満こま犬絵馬】

”縁が結ばれ、まぁるく治まりますように”
「円満こま犬絵馬」は円(縁)を結び、結び目にある金銀の鈴が幸福の音を奏でます。
親子だけでなく、すべての縁に感謝を込めて奉納して頂きたいと思い、円形に作成させて頂きました。

【お守り・パスケース】

七社神社さんで七五三のご祈祷などを行われた方に授与されます。

【御朱印帳】全三色

こま犬キャラクターを前後にあしらった、ユニークデザイン。
ありそうでない、市松模様の御朱印帳です。東京オリンピックに向けて、青い市松模様もオススメです。

御朱印帳裏面

また、七社神社さんは「都電神社めぐり」として近隣の神社さんとともに、都電でめぐる御朱印スタンプラリーを実施しています。
その御朱印はこちら。左下に都電のスタンプを押してもらえます。

この都電スタンプのイラストも描かせて頂きました。

2018年は戌年。御朱印好きの方に訪れて頂ければ幸いです。

【七社神社】東京北区・安産・子育て・縁結び・七五三
御朱印帳・絵馬などの説明はこちらのページをどうぞ。

2017.10.5お知らせ

【東武鉄道】東京スカイツリータウンと浅草

【東武鉄道】webサイト
「東京スカイツリータウンと浅草 2大スポット楽ちんめぐりのススメ」のトップイラストを描かせて頂きました。

東武鉄道【電車の旅】

2017.10.5お知らせ

【ANA Cargo】webサイト イラスト

全日空の貨物便【ANA Cargo】のwebサイトで、イラストを描かせて頂きました。

東京ー大阪間、小さい荷物なら800円くらいで飛行機に載せられます。
個人でも飛行機に載せられるなんて便利ですね。

【ANA cargo】

2017.10.5お知らせ

【Stroly】ストローリー GPSイラストMAP

GPS機能を使って、イラストマップの上を歩くことのできるサービス
【Stroly】ストローリーで、イラストMAPを描かせて頂きました。

私が描かせて頂いたのは、東京・丸の内エリア。

そして、東京駅エリアのカフェとお土産屋さんを130店舗くらいを選定し、地図上で紹介しています。
地図内のピンをクリックすると紹介文とURLが現れます。

付近に行ったらスマートフォンを片手に、地図の上を歩いてみて頂きたいです。
私のマップはこちらから→【丸の内MAP】

2017.10.5お知らせ

【べービーレイズJAPAN 】メンバーオリジナルグッズ

アイドルグループ【ベイビーレイズJAPAN】のイベント用グッズで
メンバーのイラストを描かせて頂きました。

7月に行われた林愛夏さんのバースデーイベント・限定グッズ。
かわいいクッションやチケットホルダー、アクリルチャームになっています。

【ベイビーレイズJAPAN】オフィシャルHP
グッズ画像はこちら

2017.10.5お知らせ

【ウルトラマンオーブ】ステッカーイラスト

ウルトラマンオーブ・バーンマイトのステッカーイラストを描かせて頂きました。
もちろん、円谷プロダクション公認グッズです。

「漫画シールコレクション」「バトルロイヤルシール」「漫画家、イラストレーターが描く円谷トリビュートシール」を販売している【レッドシャーク】さんのサイトや、ウルトラマンイベントなどで購入できます。

RED SHARK(レッドシャーク)

SSPのバッジとセットです。ウルトラマンオーブファンはぜひ☆

2017.9.18日々のこと

【TIS】東京イラストレーターズ・ソサエティ展

東京イラストレーターズ・ソサエティ展を見に行ってきました。
今年のテーマは「東京の東半分の色濃いエリア」がテーマ。

「東京東」。163人のイラストレーターの作品を鑑賞させて頂きました。

クリエーションギャラリーGB

2017.9.18お知らせ

日本体育協会【Sports Japan】32号

日本体育協会が発行する、アスリート&指導者のための情報雑誌
「Sports Japan」にて漫画を連載させて頂いております。

今年度のまんがは「現場の事例から学ぶ解決法 スポーツ少年団の困ったはみどりにお任せ!」。

昨年のまんがの主人公・みどりちゃんが、スポーツ少年団のお悩みの解決策を
さまざまなエキスパートにアドバイスを頂く内容です。