BLOGブログ

2017.9.18日々のこと

【TIS】東京イラストレーターズ・ソサエティ展

東京イラストレーターズ・ソサエティ展を見に行ってきました。
今年のテーマは「東京の東半分の色濃いエリア」がテーマ。

「東京東」。163人のイラストレーターの作品を鑑賞させて頂きました。

クリエーションギャラリーGB

2017.6.26日々のこと

ウルトラマンジード制作発表会

先日、東京ビッグサイトで行われた「ウルトラマンジード制作発表会」に行って来ました。
ウルトラマンベリアルの血をひく、新ヒーローの登場です。

ウルトラマンジード

東京おもちゃショーで、バンダイブースで資料に必要な写真も撮りつつ、拝見いたしました。
ジードはお体のデザインが複雑で描き甲斐あり!? シャープでカッコイイ!

ウルトラマンジード 放送情報

放送は7月8日(土)から。楽しみです!

2017.6.7日々のこと

ミュシャ展2017「スラヴ叙情詩」

新国立美術館で開催の「ミュシャ展」に行ってきました。

見どころはチェコ国外で初めて展示されるという「スラヴ叙情詩」。
20枚の超大作。ひと部屋だけ撮影可能でしたので、載せておきます。

その壮大さとやわらかな美しさ。
はぁ〜〜〜〜っと、ため息のもれる作品たちでした。

チェコ旅行ではミュシャ美術館に行きましたが、大きな作品は展示されていなくて。
大作のスペシャルメンバーで来日する展示会のほうがお得な気がします。