BLOGブログ

2017.10.5お知らせ

【七社神社】こま犬キャラクター

東京北区の【七社神社】さんの授与品用キャラクターイラストを描かせて頂きました。

七社神社さんは雌雄ともに子育てをしているこま犬が特徴で、縁結びのほか、子育てのご利益も。
その「イクメン」ぶりにヒントを得て、キャラクターに親子こま犬を描かせて頂きました。

【円満こま犬絵馬】

”縁が結ばれ、まぁるく治まりますように”
「円満こま犬絵馬」は円(縁)を結び、結び目にある金銀の鈴が幸福の音を奏でます。
親子だけでなく、すべての縁に感謝を込めて奉納して頂きたいと思い、円形に作成させて頂きました。

【お守り・パスケース】

七社神社さんで七五三のご祈祷などを行われた方に授与されます。

【御朱印帳】全三色

こま犬キャラクターを前後にあしらった、ユニークデザイン。
ありそうでない、市松模様の御朱印帳です。東京オリンピックに向けて、青い市松模様もオススメです。

御朱印帳裏面

また、七社神社さんは「都電神社めぐり」として近隣の神社さんとともに、都電でめぐる御朱印スタンプラリーを実施しています。
その御朱印はこちら。左下に都電のスタンプを押してもらえます。

この都電スタンプのイラストも描かせて頂きました。

2018年は戌年。御朱印好きの方に訪れて頂ければ幸いです。

【七社神社】東京北区・安産・子育て・縁結び・七五三
御朱印帳・絵馬などの説明はこちらのページをどうぞ。