BLOGブログ

2017.9.18お知らせ

【武蔵美通信】9月号

武蔵野美術大学 通信教育課程の月刊誌「武蔵美通信」9月号発行です。

毎月、イラストルポ「ムサビ突撃レポート」を描かせて頂いています。
今月は「人気のMAUグッズBEST5を調査」です。

2017.9.18お知らせ

【京エコロジーセンター えこせん】

京都・伏見区にある「京エコロジーセンター」の情報誌「えこせん」の
「We Are Ecosens!」のまんが原作&監修をさせて頂いております。

2017・8月号(50号)発行です。

2017.9.18お知らせ

【ウルトラマンフェスティバル2017】会場マップ

昨年に続き、今年も「ウルトラマンフェスティバル2017」の
会場イラストマップを描かせて頂きました。


※転載禁止

今年はウルトラセブン放送50年ということで、セブンの世界を堪能できる展示や
放送中のウルトラマンジードの登場も多数でした!

公式ガイドブックにも掲載していますので、ご覧頂ければ幸いです♪

2017.9.18お知らせ

雲州そろばん【奥出雲イラストマップ】

神話のまち 島根県奥出雲町
「雲州そろばん 歴史秘話めぐり×そろばん産業相関図」の
観光リーフレットでイラスト・イラストマップを描かせて頂きました。

手に持って歩けるサイズで、イラストマップを見ながら街歩きも楽しめます。

中面は奥出雲町にまつわる神話とそろばん産業のなりたちや相関図が満載。
奥出雲町に行ったら、ぜひ手にとってみてください!

奥出雲町観光文化協会「奥出雲ごこち」
雲州そろばんのHPからもマップをダウンロードできます

2017.9.18お知らせ

大和ハウスの賃貸住宅【D-room】

大和ハウスの賃貸住宅【D-room】広告リーフレットで
イラストとまんがを描かせて頂きました。

D-roomが提供するサービス「D-room Books」についてのリーフレットです。
全国の店頭などでご覧くださいませ。

★おまけ:鉛筆ラフ段階

2017.9.17お知らせ

「スパゲッ亭チャオ」広告イラスト

愛知県豊橋市のソウルフードチャオスパの「スパゲッ亭チャオ」が
関西初出店!
広告イラストを描かせていただきました。

豊橋本店にお伺いし、実食。病みつきになる味♪
チラシは店頭などで見ることができます。

おまけ★おいしいメニューたち

ごちそうさまでした!

2017.9.17お知らせ

「ふるさと納税(得)生活2017」

「ふるさと納税(得)生活2017」のムック本の巻頭まんがを描かせて頂きました。
未経験の方も、経験者の方にもわかりやすい1冊になっています。

2017.7.12東京

東京駅の東北新幹線ホーム

先日、資料撮影のため東京駅の東北新幹線ホームへ入場しました。
大阪出身の私は東海道新幹線はよく利用するのですが
となりのJR東日本さんの東北新幹線改札口に入る機会は滅多にありません。

目指すは、E5系はやぶさ・E6系こまちの連結車両。

しかし、ホームにいたのは北海道新幹線のH5系はやぶさでした…しまった。

仕方無いのでE5系待ち。
東北新幹線の改札内もJR東日本の新幹線を見るのも珍しいので、散策。
上越新幹線、北陸新幹線も次々とホームにやって来て興味深いです。

最近のお仕事の関係のあり、車両に詳しくなったので実車両を見ると、わくわく。
JR東日本の新幹線は北陸、上越、山形、秋田、東北、などいろんな路線と車両があるので面白いですね。
新幹線で旅行行きたいな。金沢、仙台、函館を狙っています。

2017.6.26日々のこと

ウルトラマンジード制作発表会

先日、東京ビッグサイトで行われた「ウルトラマンジード制作発表会」に行って来ました。
ウルトラマンベリアルの血をひく、新ヒーローの登場です。

ウルトラマンジード

東京おもちゃショーで、バンダイブースで資料に必要な写真も撮りつつ、拝見いたしました。
ジードはお体のデザインが複雑で描き甲斐あり!? シャープでカッコイイ!

ウルトラマンジード 放送情報

放送は7月8日(土)から。楽しみです!

2017.6.7日々のこと

ミュシャ展2017「スラヴ叙情詩」

新国立美術館で開催の「ミュシャ展」に行ってきました。

見どころはチェコ国外で初めて展示されるという「スラヴ叙情詩」。
20枚の超大作。ひと部屋だけ撮影可能でしたので、載せておきます。

その壮大さとやわらかな美しさ。
はぁ〜〜〜〜っと、ため息のもれる作品たちでした。

チェコ旅行ではミュシャ美術館に行きましたが、大きな作品は展示されていなくて。
大作のスペシャルメンバーで来日する展示会のほうがお得な気がします。

2017.6.1お知らせ

クリエイターEXPO 2017に出展します

東京ビッグサイトで行われる「第6回クリエイターEXPO 2017」(コンテンツ東京2017内)に出展します。

【日程】2107年6月28〜30日(金)
【時間】10:00〜18:00
【会場】東京ビッグサイト 東7ホール
【ブース番号】イラストレーターゾーン C9-33

クリエイターEXPO

画像は昨年の会場の様子です

ご来場の際はお立ち寄り頂ければ幸いです。

2017.6.1お知らせ

ホームページリニューアル!

ホームページが新しくなりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

高橋カオリ webサイト